ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年02月の記事一覧
≪01month
This 2006.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
お宅訪問~part2♪ 
2006.02.28.Tue / 21:22 
先日、デイジーちゃんhirokoちゃんのお家におじゃましました。
hirokoちゃんのお家は今まで『私のカントリー』や『素敵なカントリー』に何度も掲載されたことのあるとっても素敵なお家♪
今までのポップな可愛いお部屋から、ナチュラルな大人っぽいお部屋にと。。。
これまた素敵になってました!

デイジーちゃんと私は興奮状態でお部屋の中を『可愛い~♪素敵~♪いいな~♪』を連発しながらウロウロ。
古いミシン台をリフォームした机、アンティークのガスオーブン、アラジンのストーブにシャンデリアどれも私の欲しいものばかりでうっと~り!
窓に付けた白い窓枠も羊毛フェルトのオーナメントもhirokoちゃんのハンドメイド。 可愛いでしょ~♪

興奮状態が治まってからhirokoちゃんのお友達のpukkuriちゃんと4人でお手製の
ケーキを戴きながら楽しいティータイム♪
このケーキがまたフワフワで甘さもほど良く美味しくておかわりもらっちゃいました。
4人で食べる→喋る→笑う→食べる→喋る→笑うの繰り返し~(笑)
色々、お話しできてとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
hirokoちゃん、ありがとうね~!

画像撮るのも文章書くのも下手な私。
hirokoちゃんちの素敵さをお伝えしきれなくて残念です。
でも、デイジーちゃんが素敵な画像と面白レポをUPしてくれてるので
見てね~。こちら

20060228193729.jpg

20060228195217.jpg
20060228200909.jpg

20060228214803.jpg

20060228215119.jpg


今年もついに来た~! 
2006.02.26.Sun / 00:00 
昨日から鼻がムズムズ、くしゃみ連発!目も痒~い。
とうとう、ツライ花粉症がはじまりました。
くしゃみし出すと5連発なんて当たり前、しかも女性とは思えないくらい
ダイナミックなくしゃみで道行く人も振り返るのです!
昨夜もお友達との電話中に何回連発したことでしょう?
これから、ひどくなると頭痛もして憂鬱です。
なるべく外出を控えお家に篭ってる方がいいんだろうけど
それも辛い!
そこで、憂鬱を乗り切る方法を考えた。。。『気・紛らわし作戦!』
お出かけ&お買い物♪で楽しい時間を過ごすことにしました!
どう? 自分の都合のいい風にこじつけたでしょ?!(笑)
さあ、これから楽しい予定を加えていこう~っと。
只今、協力者募集中です。(^^)



お宅訪問~♪ 
2006.02.22.Wed / 11:27 
一昨日、お友達のまどちゃんのお宅に初めておじゃましてきました。
朝から雨が降って寒い日でしたが、この日をとっても楽しみにしていた私の気分は晴天なり~♪
久々に山賊が出そうな山(笑)を越えてドライブ~。
途中、お友達のdondonちゃんと娘ちゃんをお迎えに行ってまどちゃんちへ。

玄関入ると淡いブルーのチェアー発見! 
ペイントの剥げ具合が何ともいい感じ~♪
そしてLDKにはまどちゃんが集めてきたアンティーク達がいっぱ~い。
その中で真っ先に目にはいったのが、前からお嫁入りするまでの秘話(笑)を聞かせてもらってた医療棚。
ずっしりと存在感があって長い間使われてきた良さと貫禄が十分うかがえました。
明るい出窓には古いボトル達やお花がさり気なく飾られていて素敵でした。

素敵な空間でお茶しながら、お話も弾みとっても楽しい1日でした。
まどちゃん、ありがとう~♪
画像撮るのが下手でごめんね。





まどちゃんちの出窓

まどちゃんちのワゴン

映画の予定が・・・ 
2006.02.19.Sun / 22:38 
受験が終わったら映画『男たちの大和』を観に行きたいと言ってた息子。
今日は連れて行ってあげようと思って上映時間を検索したら午後3時45分から。
時間があるので行くまで部屋の掃除を一緒にしようということに...
これが息子の不運の始まりだった。(笑)

今まで2階の一番広い部屋を本棚やタンスをパーテンション代わりに真ん中で仕切って共同で使ってたんだけど、4月からは娘は中3、息子は中1になるので部屋を別々にすることに。。。

息子は不用品を処分して机の中を整理整頓、拭き掃除してさっさと終了。
それに引きかえ娘の方は物が溢れかえってる状態。
まずは古い雑誌を処分するように言ったのにいつの間にか読みふけってるし!
結局、捨てずに『また見るから取っておこう~!』って言う始末。
その後も、私:『これ、もう要らないよね?』
     娘:『いつか使うかもしれないから置いといて~!』
      私:『これは捨てなさいよ~!』
      娘:『えー、ダメ!ダメ!』
こんな繰り返しで作業がはかどらない中、時間だけは過ぎてゆき
私のイライラは募るばかり。
待ちくたびれた息子はいつの間にかTVを見ながらコタツで寝込んでしまってました。起こすのも可哀相だし私も一緒にお昼寝することに。(≧ε≦o)ぶっ
目覚めたら隣で爆睡してるのんき者発見!
あなた、掃除の続きはどうなったのよ~?(怒)

息子よ、ごめんよ~! 来週は何が何でも連れて行くからね。





はじめまして! 
2006.02.18.Sat / 21:16 
以前から気になってたブログ。。。重い腰をようやく上げました。(笑)
日常の些細な出来事やハンドメイドのことインテリアのこと
好きなアンティーク雑貨のことなど綴っていきたいと思っています。
ブログを通して色々お話できたら嬉しいなぁ♪
どうぞ宜しくお願いしま~す。(^^)


| BLOG TOP |

プロフィール

 berry♪

Author: berry♪
1月1日生まれ やぎ座 A型
family:夫 娘 息子 ニャンコ♀
favorite: アンティーク雑貨
      雑貨屋さん巡り
      ミニチュア、編み物
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 sweet berry All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
