ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
神戸骨董祭 
2006.03.05.Sun / 23:57 
初日の金曜日に行って来ました。
10時オープンに間に合うように行くつもりが遅くなってしまって結局到着したのは11時過ぎ。すでに、お目当てのショップさんは沢山のお客様で賑わってました。

あちこちお店を見て回って気になるものはいっぱ~いあったけど、お値段もよろしかったり。。。今回、買ったものはファンネル、糸巻き、スタンプ。。。と小物ばかりでチョット寂しかったかな~! 
ファンネルはお気に入りのお店『ファーストメモリー』さんで状態が良くて実用できるものに出会えました~。(^^)
糸巻き&スタンプは同じショップさんで購入。
糸巻きはフランス製でロゴ入り~。お色も飴色でいい感じなんです♪
小さい方のスタンプは自分のイニシャルです。

関西では京都や大阪でも骨董祭が催されますが洋物が多いのはやはり神戸です。普段、ネットや雑誌でしか見たことのないものを実際手に取って見れるいい機会なので毎回楽しみにしています。
それともう一つ楽しいのがお店の方とお話できること!
買い付けに行かれた時のお話を聞かせて戴いたり、ディスプレイの仕方をアドバイスして戴いたり。
そして、今回は『ファーストメモリー』さんでお二人の方と素敵な出会いが!
初めてお逢いしたにも関わらずお話しも盛り上がり楽しかったです。
お一人の方とは3月にあるイベントで再会できるかもしれないので今からとっても楽しみです♪
20060307124131.jpg

20060307124153.jpg










スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--良いな~♪--

私も行きたいよ~!!!
いつか、連れて行ってね・・・(いつのことやら・・)
そうそう、丸椅子オ-クションで買ったよ♪
まだ届いてないけどね・・・。
そうそう、スプ-ル良い感じですね♪
見たら欲しいな~って思うよ・・・。v-238
それはそうと・・・画像綺麗に撮れてるね♪
素敵です~!!!!!

- from dondon -

--糸巻き~♪--

これですね~、ん~いいお色です♪ロゴが素敵♪
私は骨董祭土曜日でしたが
berryさんが情報教えていただいたおかげでとっても楽しかったです!
ファーストメモリーさんのお二人、仲がとっても良さそうでいい感じ~。
すっかりファンになっちゃいましたv-238
この日の収穫はキッチンタイマーとミルクガラスランプ買いました~。
良かったら実物見に来てくださいねーうまく飾れるかな心配だけどv-356

dondonちゃんも又一緒に行こうね!すごく楽しかったよ!

- from まどちゃん -

----

いいな~いいな~
私も行きたかった(;_q))クスン
一体いつになったら骨董祭デビューできるんだろうか・・
今度は一緒に行こうねd(*⌒▽⌒*)b
berryちゃん家、お宝いっぱいで溢れてるでしょ。
いつでも、受け取りますわよ(●≧艸≦●)

- from むひちゃん -

----

dondonちゃんへ
ロゴ入りの糸巻きは前からオークションで見て欲しかったので買えて嬉しかったわ。
dondonちゃんは丸椅子買ったんだね~。私も気になる1品なの。
娘の学校の技術室にいっぱいあるらしいのよ。うちの椅子と交換してくれないかな?(笑) 骨董祭、いつか一緒に行こうね!

まどちゃんへ
『ファーストメモリー』さんのオーナーさん達、気さくで話しやすくていい感じの方だったでしょう。私もファンよ~♪
まどちゃんも素敵なものに出会えてよかったね。
ランプ、すご~く気になるわ。是非、目の保養にお伺いしたいです~。

むひちゃんへ
今回は一緒に行けなくて残念だったよ~。
見て回るだけでも楽しいよ。
今度は9月にあるから骨董祭デビューできるといいなあ。
一緒にワイワイお宝探ししたいわ。(^^)




- from berry♪ -

--骨董市~♪--

ステキだわ~~♪あめ色の糸巻き。ファンネルってなんだあ~~?
画像を見ると、ジョウゴのこと?
骨董市私もデビューしたいねん。神戸は憧れよ~~。
お彼岸に四天王寺の骨董市行ってみよ~かなぁ。きっとじいちゃんばあちゃんでにぎわってると思うけどね~。子供の頃から今まで骨董市というより単なる「お参り」に行ってただけやど今やったら私の目つきが違うと思うわ~。ぶっ。
ファーストメモリーさんの3月のイベントってどこどこ~?

- from さぶちゃん -

----

berryちゃん~こんばんは・・
既にちゃん付けで呼んじゃってるぅ~(笑)
骨董祭は実物が触れるので、私にとって願ってもないチャンス?
なので、次回の開催が待ち遠しいところなのですが、年に2回なのね(笑)
でもそのくらいがいいかも。berryちゃんのあの糸巻き?ほんと飴色で
素敵だったなぁ。それにロゴもとっても素敵で・・・。
見つけるのが上手だね。私は時間をかけたわりにあまりいいお買い物が出来なかった気がする。あのお二人意気がぴったりで、とても気さくな方々で楽しかったよ私も。自宅ショップ行きます!って宣言してきたので今から楽しみ・・・。
あぁ~もぎとり~行くよね?私は多分また一人で行くと思うので
もし見かけたら声かけて欲しいです。またいっぱい~お話したいわ(笑)
多分スパイスさんで、ウロウロちょろちょろ怪しい人になってると思うから・・・(爆)今度こそホーローとかゲットしたいなっ。最近ガーデニングに嵌り捲ってて
お庭がエライ事に?なってます♪ガーデングッズなんかもそう言えば欲しい。
物欲がおさまりません・・・。では~また・・・。

- from くるみ -

----

さぶちゃんへ
そうそう、ファンネルって『じょうご』のことよ~!
早速、お醤油入れるのに使ってみたよ。
四天王寺の骨董市は私も前から行きたいと思ってるんだけど、なかなか日が合わなくて。今月、息子連れて行こうかどうか検討中。
さぶちゃんはお彼岸に四天王寺さんにお参りに行くの?
3月のイベントっていうのはね~京都の精華町で18日、19日にあるの。
詳しくはメールするね。(^^)

くるみちゃんへ
私も『ちゃん』付けで呼ばせてもらうね~。(^^)
骨董祭ではくるみちゃんもイイお買い物できたんじゃない?
ロッカーに入ってたから見せてもらえなくて残念だったなぁ。
よかったら画像BBSで見せてもらえたら嬉しいなあ♪
『もぎとり』今度は何が何でも行きたい!って思ってるんだけど世間はお彼岸だわ~! また、逢えたらいいのにね。
そうそう、ここんとこ暖かくてガーデニング日和だよね。
お花屋さんに行きたくなっちゃわない? くるみちゃんはグリーンが好き!って言ってたよね~。私は枯らすの専門なので、また色々教えてね。

- from berry♪ -

----

ファンネル、めちゃきれい。
形も丸っこくて可愛いいし、なにより状態が良い!!
スプールもかわいいね。ロゴがいい♪
レースとか巻き巻きしたくて、ちょっと小さいサイズを探してますの♪
ひとつ良いのを見つけたのですが、ひとつでは足りない。。。
スタンプを一瞬ドアノブと勘違いしたのは私だけ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

神戸骨董祭はかなり規模が大きいのかな?
私も骨董祭というものに、是非一度、行ってみたいです。
こっちでは、なかなか無いのよねぇ。。。

- from りお -

----

berryちゃん、骨董祭なんて素敵なイベントがあって良いなー!
ゲットした物もじゅるる~~!!変わった形のファンネルだね。スタンプも素敵!!ショップの方とのお話、色々聞けて楽しいよね。
あーー!私も素敵な出会いがしたい!!って、この間、グレーダーって言うのかな、チーズおろしみたいなのを買ったんだった。。。テヘヘ^^;

- from mamaki -

--リンク!!--

ぷちオフどぅだった??大師匠はお元気だったかな??(= ̄∇ ̄=)ニマ報告楽しみに待ってるょ~~!!(^▽^)/ リンクしてなかったからしょーーーーー!!((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~

- from QooQoo -

--Qooちゃんへ--

遊びに来てくれてありがとう~♪
ぷち。オフ楽しかったよ!
レポはもう他で見てくれたよね。
熊八もカリスマも元気だったわ!
すでに、Qooちゃんちに出没してたね。(笑)
カリスマも元気そうでブログ

- from berry♪ -

----

りおちゃんへ
状態のいいファンネル探してたから即決しちゃったよ!
糸巻き、レース巻いたら素敵だよね~♪
もっと、いっぱい買ってくればよかった!ってちょっと後悔。
りおちゃんは小ぶりな糸巻き探してるんだね。早く見つかるといいね。
スタンプ。。。ドアノブに見えた?(笑)ドアノブも欲しいわぁ。

mamakiちゃんへ
mamakiちゃんも古いもの好き仲間かな?
神戸骨董祭は洋物が多くて買わなくても色々見れるから好きなのよ。
北海道には骨董祭はないのかな?
北海道に行ったら『ナニコレ貿易』っていうお店だったっけ? 行ってみたいわ。
お嫁入りしたグレーター見せてもらったよ。
私も同じ形の持ってて、キャンドルカバーにしてるの。
洩れるあかりがイイ感じよね~♪

- from berry♪ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト神戸骨董祭のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 berry♪

Author: berry♪
1月1日生まれ やぎ座 A型
family:夫 娘 息子 ニャンコ♀
favorite: アンティーク雑貨
      雑貨屋さん巡り
      ミニチュア、編み物
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 sweet berry All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
