ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
未分類 の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春なのに・・・ 
2006.04.01.Sat / 09:45 
もう4月~早いですね。
今日は暖かかったのでお出かけされた方も多いのでは?
私は子供達の風邪をもらったようで昨日から微熱、咳き、頭痛と花粉症も伴ってダブルパ~ンチ!
明日は『ドールハウス ミニチュア ハンドメイド展』に行くのを楽しみにしてたのに、お出かけできそうにありません。
お世話になってるドールハウス教室の先生であるデイジーちゃんは委託参加、お友達のみずはちゃんはご夫婦で参加されます。
お二人が創りだす作品はとっても素敵で夢を与えてくれます。 お近くの方はぜひお出かけ下さいね♪

5日は息子kouの中学の入学式。
早く風邪治さなきゃ!


オフ会~♪ 
2006.03.28.Tue / 19:17 
昨日はむひちゃんのお家に娘と遊びに行かせてもらいました。
電車で行くつもりが急遽、車でロングドライブ~!
高速の降り口を間違って焦ったけど、地図を頼りに何とか無事到着。

可愛い雑貨やむひちゃんのハンドメイドがいっぱいの素敵なお部屋で
みんなでお昼ご飯をいただきながら、爆トーク!
ご飯と笑いでお腹いっぱ~いに。。。
だけど、スイーツはみんな別腹!
むひちゃんの愛情たっぷりのお手製ケーキも完食~。
レモンチーズケーキもチョコケーキもとってもおいしかった~♪
子供達用のプリンもおいしそうだったなあ。
むひちゃん、今度は大人にもプリンお願いしま~す。(笑)

むひちゃん、kankoちゃんさぶちゃんこのみちゃん、楽しい時間をありがとう!
また、春休みが終わったら遊ぼうね。(^^)


20060328200557.jpg
20060328200430.jpg
オフ会~♪ 
2006.03.13.Mon / 11:00 
先週の金曜日はオフ会で久々に大阪市内へ行って来ました。
阪急ターミナルビル17Fの『里山の食卓』で待ち合わせてランチバイキング~♪
ヘルシーなお惣菜が盛り沢山でいつもいっぱい食べてしまいます。
みんなでお喋りしながらデザートまでしっかり戴いてあっという間の90分。

ランチの後は迷いながら(笑)高架下の『AIDA』へ。
シンプルで素敵な雑貨達がいっぱいでした。

お次は以前から行きたいと思ってた『pickle』さんへpiちゃんに連れて行ってもらいました。
小さな可愛い店内には作家さん達のハンドメイド作品が沢山並んでました。
そして、お店を出てお茶しながら、またまた爆笑トーク!
kankoちゃんむひちゃんは子供のお迎えの時間があるので残念ながらここでお別れ~。
piちゃんかずちゃん、私は近鉄で開催されてる『カントリーパレード』に行くことに。

京都のステンドグラス専門店『wellington』さんでステンドグラスと『T’s collection』さんでナンバータグを。
お友達の『tonton club』のあんみちゃんのところで携帯ポーチを買ってきました。

それから、思いがけないプレゼントをむひちゃんから戴きました。
リネンのポーチ達と私と娘のイニシャルのビーズストラップ。
ナチュラルな布合わせのポーチはキャンディ入り。
早速、帰りの電車の中で戴きました。
むひちゃん、心の篭ったハンドメイドのプレゼントと温かいメッセージとっても嬉しかったです。
大切に使わせてもらうね~。 ありがとう~

ステンドグラス


20060313164137.jpg

神戸骨董祭 
2006.03.05.Sun / 23:57 
初日の金曜日に行って来ました。
10時オープンに間に合うように行くつもりが遅くなってしまって結局到着したのは11時過ぎ。すでに、お目当てのショップさんは沢山のお客様で賑わってました。

あちこちお店を見て回って気になるものはいっぱ~いあったけど、お値段もよろしかったり。。。今回、買ったものはファンネル、糸巻き、スタンプ。。。と小物ばかりでチョット寂しかったかな~! 
ファンネルはお気に入りのお店『ファーストメモリー』さんで状態が良くて実用できるものに出会えました~。(^^)
糸巻き&スタンプは同じショップさんで購入。
糸巻きはフランス製でロゴ入り~。お色も飴色でいい感じなんです♪
小さい方のスタンプは自分のイニシャルです。

関西では京都や大阪でも骨董祭が催されますが洋物が多いのはやはり神戸です。普段、ネットや雑誌でしか見たことのないものを実際手に取って見れるいい機会なので毎回楽しみにしています。
それともう一つ楽しいのがお店の方とお話できること!
買い付けに行かれた時のお話を聞かせて戴いたり、ディスプレイの仕方をアドバイスして戴いたり。
そして、今回は『ファーストメモリー』さんでお二人の方と素敵な出会いが!
初めてお逢いしたにも関わらずお話しも盛り上がり楽しかったです。
お一人の方とは3月にあるイベントで再会できるかもしれないので今からとっても楽しみです♪
20060307124131.jpg

20060307124153.jpg










お宅訪問~part2♪ 
2006.02.28.Tue / 21:22 
先日、デイジーちゃんhirokoちゃんのお家におじゃましました。
hirokoちゃんのお家は今まで『私のカントリー』や『素敵なカントリー』に何度も掲載されたことのあるとっても素敵なお家♪
今までのポップな可愛いお部屋から、ナチュラルな大人っぽいお部屋にと。。。
これまた素敵になってました!

デイジーちゃんと私は興奮状態でお部屋の中を『可愛い~♪素敵~♪いいな~♪』を連発しながらウロウロ。
古いミシン台をリフォームした机、アンティークのガスオーブン、アラジンのストーブにシャンデリアどれも私の欲しいものばかりでうっと~り!
窓に付けた白い窓枠も羊毛フェルトのオーナメントもhirokoちゃんのハンドメイド。 可愛いでしょ~♪

興奮状態が治まってからhirokoちゃんのお友達のpukkuriちゃんと4人でお手製の
ケーキを戴きながら楽しいティータイム♪
このケーキがまたフワフワで甘さもほど良く美味しくておかわりもらっちゃいました。
4人で食べる→喋る→笑う→食べる→喋る→笑うの繰り返し~(笑)
色々、お話しできてとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
hirokoちゃん、ありがとうね~!

画像撮るのも文章書くのも下手な私。
hirokoちゃんちの素敵さをお伝えしきれなくて残念です。
でも、デイジーちゃんが素敵な画像と面白レポをUPしてくれてるので
見てね~。こちら

20060228193729.jpg

20060228195217.jpg
20060228200909.jpg

20060228214803.jpg

20060228215119.jpg


プロフィール

 berry♪

Author: berry♪
1月1日生まれ やぎ座 A型
family:夫 娘 息子 ニャンコ♀
favorite: アンティーク雑貨
      雑貨屋さん巡り
      ミニチュア、編み物
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 sweet berry All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。