ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オフ会~♪ 
2006.03.13.Mon / 11:00 
先週の金曜日はオフ会で久々に大阪市内へ行って来ました。
阪急ターミナルビル17Fの『里山の食卓』で待ち合わせてランチバイキング~♪
ヘルシーなお惣菜が盛り沢山でいつもいっぱい食べてしまいます。
みんなでお喋りしながらデザートまでしっかり戴いてあっという間の90分。

ランチの後は迷いながら(笑)高架下の『AIDA』へ。
シンプルで素敵な雑貨達がいっぱいでした。

お次は以前から行きたいと思ってた『pickle』さんへpiちゃんに連れて行ってもらいました。
小さな可愛い店内には作家さん達のハンドメイド作品が沢山並んでました。
そして、お店を出てお茶しながら、またまた爆笑トーク!
kankoちゃんむひちゃんは子供のお迎えの時間があるので残念ながらここでお別れ~。
piちゃんかずちゃん、私は近鉄で開催されてる『カントリーパレード』に行くことに。

京都のステンドグラス専門店『wellington』さんでステンドグラスと『T’s collection』さんでナンバータグを。
お友達の『tonton club』のあんみちゃんのところで携帯ポーチを買ってきました。

それから、思いがけないプレゼントをむひちゃんから戴きました。
リネンのポーチ達と私と娘のイニシャルのビーズストラップ。
ナチュラルな布合わせのポーチはキャンディ入り。
早速、帰りの電車の中で戴きました。
むひちゃん、心の篭ったハンドメイドのプレゼントと温かいメッセージとっても嬉しかったです。
大切に使わせてもらうね~。 ありがとう~

ステンドグラス


20060313164137.jpg

神戸骨董祭 
2006.03.05.Sun / 23:57 
初日の金曜日に行って来ました。
10時オープンに間に合うように行くつもりが遅くなってしまって結局到着したのは11時過ぎ。すでに、お目当てのショップさんは沢山のお客様で賑わってました。

あちこちお店を見て回って気になるものはいっぱ~いあったけど、お値段もよろしかったり。。。今回、買ったものはファンネル、糸巻き、スタンプ。。。と小物ばかりでチョット寂しかったかな~! 
ファンネルはお気に入りのお店『ファーストメモリー』さんで状態が良くて実用できるものに出会えました~。(^^)
糸巻き&スタンプは同じショップさんで購入。
糸巻きはフランス製でロゴ入り~。お色も飴色でいい感じなんです♪
小さい方のスタンプは自分のイニシャルです。

関西では京都や大阪でも骨董祭が催されますが洋物が多いのはやはり神戸です。普段、ネットや雑誌でしか見たことのないものを実際手に取って見れるいい機会なので毎回楽しみにしています。
それともう一つ楽しいのがお店の方とお話できること!
買い付けに行かれた時のお話を聞かせて戴いたり、ディスプレイの仕方をアドバイスして戴いたり。
そして、今回は『ファーストメモリー』さんでお二人の方と素敵な出会いが!
初めてお逢いしたにも関わらずお話しも盛り上がり楽しかったです。
お一人の方とは3月にあるイベントで再会できるかもしれないので今からとっても楽しみです♪
20060307124131.jpg

20060307124153.jpg










お宅訪問~part2♪ 
2006.02.28.Tue / 21:22 
先日、デイジーちゃんhirokoちゃんのお家におじゃましました。
hirokoちゃんのお家は今まで『私のカントリー』や『素敵なカントリー』に何度も掲載されたことのあるとっても素敵なお家♪
今までのポップな可愛いお部屋から、ナチュラルな大人っぽいお部屋にと。。。
これまた素敵になってました!

デイジーちゃんと私は興奮状態でお部屋の中を『可愛い~♪素敵~♪いいな~♪』を連発しながらウロウロ。
古いミシン台をリフォームした机、アンティークのガスオーブン、アラジンのストーブにシャンデリアどれも私の欲しいものばかりでうっと~り!
窓に付けた白い窓枠も羊毛フェルトのオーナメントもhirokoちゃんのハンドメイド。 可愛いでしょ~♪

興奮状態が治まってからhirokoちゃんのお友達のpukkuriちゃんと4人でお手製の
ケーキを戴きながら楽しいティータイム♪
このケーキがまたフワフワで甘さもほど良く美味しくておかわりもらっちゃいました。
4人で食べる→喋る→笑う→食べる→喋る→笑うの繰り返し~(笑)
色々、お話しできてとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
hirokoちゃん、ありがとうね~!

画像撮るのも文章書くのも下手な私。
hirokoちゃんちの素敵さをお伝えしきれなくて残念です。
でも、デイジーちゃんが素敵な画像と面白レポをUPしてくれてるので
見てね~。こちら

20060228193729.jpg

20060228195217.jpg
20060228200909.jpg

20060228214803.jpg

20060228215119.jpg


今年もついに来た~! 
2006.02.26.Sun / 00:00 
昨日から鼻がムズムズ、くしゃみ連発!目も痒~い。
とうとう、ツライ花粉症がはじまりました。
くしゃみし出すと5連発なんて当たり前、しかも女性とは思えないくらい
ダイナミックなくしゃみで道行く人も振り返るのです!
昨夜もお友達との電話中に何回連発したことでしょう?
これから、ひどくなると頭痛もして憂鬱です。
なるべく外出を控えお家に篭ってる方がいいんだろうけど
それも辛い!
そこで、憂鬱を乗り切る方法を考えた。。。『気・紛らわし作戦!』
お出かけ&お買い物♪で楽しい時間を過ごすことにしました!
どう? 自分の都合のいい風にこじつけたでしょ?!(笑)
さあ、これから楽しい予定を加えていこう~っと。
只今、協力者募集中です。(^^)



お宅訪問~♪ 
2006.02.22.Wed / 11:27 
一昨日、お友達のまどちゃんのお宅に初めておじゃましてきました。
朝から雨が降って寒い日でしたが、この日をとっても楽しみにしていた私の気分は晴天なり~♪
久々に山賊が出そうな山(笑)を越えてドライブ~。
途中、お友達のdondonちゃんと娘ちゃんをお迎えに行ってまどちゃんちへ。

玄関入ると淡いブルーのチェアー発見! 
ペイントの剥げ具合が何ともいい感じ~♪
そしてLDKにはまどちゃんが集めてきたアンティーク達がいっぱ~い。
その中で真っ先に目にはいったのが、前からお嫁入りするまでの秘話(笑)を聞かせてもらってた医療棚。
ずっしりと存在感があって長い間使われてきた良さと貫禄が十分うかがえました。
明るい出窓には古いボトル達やお花がさり気なく飾られていて素敵でした。

素敵な空間でお茶しながら、お話も弾みとっても楽しい1日でした。
まどちゃん、ありがとう~♪
画像撮るのが下手でごめんね。





まどちゃんちの出窓

まどちゃんちのワゴン

プロフィール

 berry♪

Author: berry♪
1月1日生まれ やぎ座 A型
family:夫 娘 息子 ニャンコ♀
favorite: アンティーク雑貨
      雑貨屋さん巡り
      ミニチュア、編み物
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 sweet berry All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。